スタッフ日記

掲載日:2015年8月25日

台風の名前

こんにちは!パワーフコイダン販売店の石井です(*゚v゚*)☆

今日は台風の影響でとても風が強く、通勤中も何か飛んでくるのではないかとひやひやしました(>_<。)一部の地域では非常に荒れた天気になっているので、皆様も外出の際はくれぐれもお気を付けください。

さて、今回上陸している台風15号ですが、「コーニー」という名前がつけられています。

台風は、あらかじめ用意された140個の名前を順番に用いて、全て使用すると再び一番初めの「ダムレイ(カンボジアで命名された台風第一号の名前)」に戻ります。台風の年間発生数は平均25.6個なので、約5年で台風の名前が一巡するようになるそうです。

また、台風の名前は繰り返して使用されますが、大きな災害をもたらした台風などは、その名前を以後の台風に使用しないように変更する場合があります。

140個の台風の名前を一通り見たのですが、どの名前もとても個性的で、どういう風に命名したんだろうと、とても興味が湧きました(*’-‘*)笑

台風の季節が早く過ぎ去ってほしいな~と思いながら、帰りの強風にも用心しようと思います!

 

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら