スタッフ日記

掲載日:2015年4月23日

紫外線対策できていますか?

こんにちは!フコイダン販売店の石井です。

今日は、全国的に初夏のように暖かいですね!o(*^-^*)o
日差しもとても強く、そろそろ日傘が必要かな~と思うくらいの暑さでした。

これからの季節で気を付けなければならないことが、ずばり「紫外線」ですよね。
紫外線は肌だけでなく、目や髪の毛にまでダメージを与えてしまいます。
その為には、日頃からしっかり日焼け止めを塗ったり日傘をさしたり、帽子をかぶったりして紫外線から身体を守らなくてはなりません(・_;)
先日、ふとテレビを眺めていた時に知ったのですが、日焼け止めは外出する直前に塗っても肌に馴染みにくいそうですヾ(・・;)
効果を発揮させるためには、外出の30分前には塗ることが大切だそうですよ。
今までは外出する直前に塗ってしまっていたので、今年はこのポイントに気を付けながらしっかり紫外線対策をしていきたいと思いますo(*^-^*)o

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら