フコイダン情報

掲載日:2015年2月20日

モズクの健康成分♪

こんにちは!フコイダン販売店の前川です(^_^)/

 

私は、1つの食べ物が美味しい!と感じたら、飽きるまで毎日それを食べ続けたいタイプなのですが、そんな私の今のマイブームは“もずく酢”です☆

「パワーフコイダン+もずく」で、わたしの体内は海藻の栄養成分で満たされている気がします(笑)

もずくには、皆様ご存知のフコイダン成分だけでなく、それ以外にも様々な健康成分が含まれているんですよ☆

その中でも、溶性食物繊維と呼ばれる粘着性のある食物繊維が胃腸内をゆっくりと移動して、お腹が空くのを防ぐ働きがあります。また、コレステロールなどの物質を吸着して体外に排出してくれる役割もあるので、ダイエットにも最適ですね☆

この水溶性食物繊維の働きにより、大腸内でもビフィズス菌が増えて腸内環境が整えられるので、お通じに悩まれている方にも良いみたいですよ(^_^)v

(もちろん、健康食品であるパワーフコイダンにも胃腸の粘膜を保護し、腸内環境を整える働きがあります!)

 

余談ですが、私のお勧めのもずくの食べ方は、土佐酢をかけておろしショウガとすりゴマをかけることです(^O^)他にも「こんな食べ方も美味しいよ!」という意見があれば、是非教えてください☆

 

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら