スタッフ日記

掲載日:2015年2月26日

じゃがいもパワー

こんにちは!フコイダン販売店の石井ですヽ(*゚∀゚*)ノ

先日、スタッフの前川が家に大量のじゃがいもが届いたとのことで、おすそ分けをしてくれました☆

そして、今日のお昼は皆でじゃがバターをしておいしく頂きました!

私はじゃがバターが大好きなのですごく嬉しかったです(*’-‘*)

これから数日間はじゃがいも料理が続くかな♬と思いながら、じゃがいもから摂取できる栄養分などを今一度調べてみました!

じゃがいもには、ビタミンB群・Cやミネラル成分が豊富に含まれており、特にビタミンCはみかん並みに含まれているそうです。

じゃがいものビタミンCは熱に非常に強く、煮たり焼いたりしても壊れにくく、ガン・高血圧・心筋梗塞などの成人病の予防や、美容に効果的であると言われております(*゚v゚*)

また、ほとんどの成分がでんぷんで、カロリーも低いんです!これは嬉しいですよね♬

この数日間は、じゃがいも料理を楽しみながらたくさん栄養を取り入れていきたいと思いました(*╹◡╹*)♬

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら