スタッフ日記

掲載日:2014年5月14日

素晴らしい技術!

フコイダン販売店の前川です(+^^+)

 

今朝、日本人で初めて国際宇宙ステーション船長を務めた若田光一さんが無事に地球に帰還されましたね☆

今回はアイソン彗星の撮影などの他、世界初のロボット宇宙飛行士の「キロボ」との宇宙での人間とロボットの会話実験なども行われたみたいです(^O^)

人間だけではなくロボットまでもが宇宙に行く時代になったのですね!

キロボをテレビで見ているうちにだんだんと愛着が湧いてきていた私は、キロボと若田さんの最後の会話を聞いて、昨日も感動の嵐でした(T_T)

キ : こんにちは。今日もいい宇宙だね。 
若 : 宇宙でお話しするのも今日で最後だね。
キ : 今日で最後だね。
若 : たくさんの実験を見守ってくれてありがとう。
キ : 友達だから当然だよ。 
若 : みんな、キロボくんのことを忘れないと思うよ。
キ : みんな、忘れないでいてくれるかな。
若 : キロボくん、いっしょに地球に帰れなくてごめんね。
キ : 気にしないで。ぼくが乗ると、定員オーバーだし。

なんて優しいロボットなのでしょう!(T_T)

日本の技術は本当に素晴らしいですね!

こういった開発がどんどん進み、医療の現場でもキロボみたいな希望がたくさん詰まったロボットが出てくると良いですね!(^^)!

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら