スタッフ日記

掲載日:2014年5月27日

梅は医者いらず

フコイダン販売店の前川です(^O^)

 

昼食は、スタッフみんなで一緒に食べるのですが、最近のスタッフ達がご飯のお供にかかせないのがコレ。

阪口家お手製の梅干しです

DSC_0118

酸っぱい梅干しが苦手だった私も、いつの間にかこの梅干しのファンになってしまいました!(笑)

梅干しは美味しいだけではなく、体にも嬉しい効果がたくさんあります☆

・梅干しに含まれるクエン酸が血液をサラサラにしてくれる

・制菌作用があるので、食中毒などの予防になる

・疲労回復や酔いを解消する

・整腸作用があるので、便秘解消にも大活躍

などなど、こんなに小さいのにとても優秀です!(^^)!

『梅は医者いらず』という言葉にも納得ですね☆

あっ…(゜o゜)

だから阪口は、年がら年中健康なのでしょうか?(笑)

 

それにしてもこの梅干しの写真、とても酸っぱそうで見ているだけでもヨダレが出てきますね!(>_<)

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら