社内日常

掲載日:2013年12月18日

大掃除①

フコイダン販売店の前川です。

 

今日から2日間店舗と事務所の大掃除をする予定だったのですが、まさかの雨が降ってしまいました(^_^;)

ということで、雨が降っていても出来る掃除をしよう!となり今日は屋内を徹底的にきれいにしたいと思います☆

 

年末にやることが習慣となっている大掃除ですが、いつからやり始めるようになったのでしょうか?

一説では、平安時代から始まったという説もあるみたいですよ。

日本人のキレイ好きは昔から変わらないのですね(^^)

エコやきれい好きで有名なドイツでは、春頃に大掃除をする習慣があるそうですが、年末に大掃除をするという国は日本以外にはあまりないみたいです。

 

さぁ!お昼ご飯も食べて元気いっぱいなので、気合いを入れて大掃除1日目を今から頑張りたいと思います☆

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら