スタッフ日記

掲載日:2013年12月13日

人それぞれ!みかんの剥き方☆

フコイダン販売店の前川です。

 

毎日毎日寒い日が続いています。

連日テレビで北海道や東北地方のニュースを見るたびに、大阪では想像もつかないような雪景色が広がっているので、大阪で寒いと言っている

ことを反省してしまいます(^_^;)

しかし、やっぱり寒いのは寒いです!

今日の昼食後は、みんなで温かいお茶を飲みながらまたまたみかんタイムを楽しみました(^^)

みんなのみかんの剥き方を見ていると、人それぞれ全然違いますね!

おへその方から割るように剥く人もいれば、ヘタの方から剥く人もいます。

DSC_0046剥き方2

剥いた後が花形になるように剥く人も多いですよね☆

剥き方3

こんなにきれいに剥いて食べる人もいれば、細かく剥く人もいます。

細かく剥く人は、食べ終わる頃にはみかんの皮が山盛りですね(笑)

剥き方5剥き方4

 

ちなみに寺嶋は白い筋を取って食べるので、私が1つ目を食べ終わる頃にやっと食べ始めます!(笑)

3日前には段ボールにいっぱい入っていたみかんも気が付けば底が見えています(・.・;)

剥き方6

「どれだけ食べるねん!」と突っ込みたくなるような驚異的なスピードで減っていますね(笑)

手の平がみかん色になるかもしれない!と3日前のブログで書いたのですが、全員が食べているので、全く変化がわからないスタッフ達でした☆

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら