スタッフ日記

掲載日:2013年9月5日

緊急速報エリアメール

こんにちは!

パワーフコイダン販売店コムネットの前川です。

 

今日は11時くらいにコムネット社内に「チャララララ~ン♪☆」と癒される音楽が響き渡りました。

みんな聞きなれない音楽に、少し不思議な表情になり、社内はシーンとしました。

植村が携帯電話を見ると緊急速報エリアメールの訓練通報だったらしく、みんなホッと一安心。

そして、またいつもの日常風景に戻った瞬間に「チャララララ~ン☆」と、先程の音楽が静かに流れました。

阪口の携帯電話だけ、受信するのが遅かったみたいです(^_^;)

でも阪口の生命力は人並み以上なので、きっと遅れても大丈夫だと思います(^^)v

こういった速報メール訓練は、危機感を忘れないという面でも、とても良いことですよね。

しかし出来ることならば、実際の速報メールが送られてくる状況にならないことを願います。

 

余談ですが、私と寺嶋は、訓練通報と知るまでは、植村の携帯電話の着信音かと思っていました(笑)

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら