スタッフ日記

掲載日:2013年7月31日

ジョギング

こんにちは♪パワーフコイダン販売店コムネットの前川です。

今日で7月も終わりですね。

月末になると植村は、たくさんの処理に追われて会社中を走り回っています(*_*)

この前まで寒い寒いと言っていたのに、気が付けばもう夏真っ盛りで毎日がとても早く感じますね(^_^;)

 

そんな早く過ぎていく毎日を家に帰ってはボーッと過ごしていた私。

こんなんじゃダメだ!と思い家の近所にあるグラウンドに走りに行ってから、ジョギングにハマってしまいました☆

まだ始めてから3週間くらいですが、週に3日程度はグラウンドを走ったり自分で思いついたルートを走ったりと楽しみながら続けています♪

学生時代は運動なんか大嫌いだった私をみて、家族も友人も失礼な程にビックリしています(笑)

そんな私なりのしんどくならないジョギングのコツなのですが・・・

①すごくゆっくりでも自分のペースで息切れをしないスピードで走る(初めは早歩きしている人と同じくらいのペースでした。)

②走っていることに集中していたら疲れるので、頭の中で違うことを考えたり、周りの景色を楽しみながら走る

私は頭の中で『明日のお昼ご飯は〇〇が食べたいな~』とか、ジョギングをしている人を見かけたら『この人は何のために走ってるんかな~?』とか本当にどうでも良いことばっかり考えています(^O^)

 

以前まではマラソンをしている人の気持ちが全くわからなかったのですが、今ではその癖になる気持ちがわかる気がします(^^)/

今の季節は熱中症等が心配でそこまでお勧めはできないですが、涼しくなってきた時に試しに走ってみてはいかがですか?(^^)v

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら