スタッフ日記

掲載日:2013年7月29日

おいしい梅ジュースの作り方

こんにちは☆

パワーフコイダン販売店コムネットの前川です。

 

今日は植村が毎年作っている梅ジュースを持ってきてくれたのでみんなで美味しく頂きました~♪

7月29日梅ジュース

今年は阪口の妹さんが送ってきてくれた、木で熟した完熟梅を使ったからか去年よりも味がまろやかでとても美味しかったです(^O^)

今日はコムネットスタッフみんなが大好きな、この梅ジュースのレシピをご紹介しますね!

■■■■■■■■■■■植村家特製梅ジュース■■■■■■■■■■■■

①梅のヘタを竹串で取り除き、さっと洗ってからきれいな布巾で水気を優しくふき取ります。

②大きめの瓶に氷砂糖と梅を交互に1対1の割合で入れていきます。(瓶は6月くらいになると、スーパーで梅と一緒に売られていますよ☆)

③シロップが上がってくるまで1週間ほどかかりますので、それまでは1日に2~3回くるくると瓶を回し混ぜます。

④2週間くらいたてば、梅ジュースの出来上がりです!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

漬けた梅は1ヵ月~1ヵ月半くらいで取り出して、その後は梅ジャムにしたりして楽しむこともできるみたいですよ♪

出来上がったら、水やソーダ水で割って美味しく頂けます!

かき氷にシロップとしてかけても美味しいかもしれませんね。

梅が苦手な石井も「美味しい!」とビックリしていました(^^♪

 

梅は疲労回復にもとても良いので、夏バテ対策も兼ねて皆さまも作ってみてはいかがでしょうか☆

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら