スタッフ日記

掲載日:2013年5月2日

八十八夜☆

こんにちは!

パワーフコイダン販売店コムネットの前川です(^^)

 

今日は「夏も近づく八十八夜~♪」ですね☆

立春から数えて八十八日目のことで、お茶の摘み頃でもあるそうですよ。

昔から八十八夜の新茶を飲むと “ 無病息災で過ごせる ”と縁起物としても有名ですよね(^^♪

そんな八十八夜の新茶ですが、縁起が良いだけではなく

この頃の新茶は寒い冬を耐えながらたくさんの養分を蓄えて、香りも風味も豊かで、

新芽の成分が一番豊富だそうです。

なかなかお目にかかれない一番茶。   私も一度は飲んでみたいです(^O^)

 

ちなみに阪口は昔、知り合いの方に「今年一番の宇治茶や!」と言われて

飲ましてもらったそうですが、美味しい!とリアクションをしたものの、

イマイチ味の違いがわからなかったみたいです(笑)

食べ物の味にはなかなかうるさいのですが、飲み物の味の違いは

よくわからない食いしん坊阪口でした(*^^)v

 

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら