フコイダンのサプリメントを通販でお届け。
掲載日:2017年12月22日
最近、「知人から紹介してもらいました。」や「フコイダンといえば九州大学と聞きました。」といったお声が増えてきたように感じます。これも、白畑名誉教授や照屋助教が基礎研究の成果を積み重ねてきた結果なのだと、パワーフコイダン販売店である私たちも実感しています。
では、なぜ“九州大学研究のフコイダンが良い”と言われるのか、皆様ご存知でしょうか?
今回は、これまでの研究成果も踏まえた上で、パワーフコイダンが支持され続ける理由を紹介してまいります。
人が食べ物を噛み砕いて胃で溶かし、十二指腸に送り込む為には約3,000分子以下の大きさでなければならないと言われています。これ以上大きな分子量になってしまうと、栄養素が腸で吸収されにくく、排出されてしまいます。
さらに、ご高齢の方や治療の影響等で免疫力が弱まっている方の吸収能力は、通常よりも格段に落ちてしまいます。
パワーフコイダンはこれらの点を踏まえ、全体の約80%以上を体内細胞が吸収できる大きさの約6分の1の大きさである約500分子量以下にまで低分子加工しています。
フコイダンを低分子化する事で、体内への吸収効率が上がり、フコイダンの持つパワーを最大限発揮できると考えております。
フコイダンとは海藻のヌルヌルに含まれる成分であり、多くの生理活性機能があると考えられております。
パワーフコイダンは、海藻の中でもフコイダンの構造バランスが良いモズクを原材料に使用しております。モズクは、古くから世界各国で食用にされてきた褐藻類で、葉状体の表面に粘着力があるのが特長です。そのヌルヌル成分には、ワカメやコンブに比べて約5~8倍のフコイダンが含まれています。
2024年6月24日
低分子化フコイダンと高分子フコイダンの違いとは?私たちコムネットが販売ているパワーフコイダンは九州大学で2002年から基礎研究が行われている“低分子化フコイダン”です。 最近はフコイダン含有製品が多くの会社から発売されており、商品選びに悩まれてい…
2023年8月4日
糖分の摂取は良くない?九州大学の基礎研究において、さまざまな生理活性機能を有することが解っている低分子化フコイダンですが、お客様が商品を選択される際に気にされるポイントの1つが“糖分”です。 特に…
2019年6月5日
国内外で評価と期待が高まる“フコイダン”九州大学では、2002年から本格的な低分子化フコイダン(商品名:パワーフコイダン)の基礎研究がスタートしました。 当初、白畑實隆名誉教授が中心となり、低分子化フコイダンの安全…
Copyright 2024 Power fucoidan com. All Rights Reserved