社内日常

掲載日:2019年5月9日

冷蔵庫を開けると・・・

コムネットの前川です♪

 

朝出勤してきて冷蔵庫を開けると大きな大きなスイカが・・・!

 

熊本県産の“ひとりじめ”という種類のスイカみたいです♪

ひとりじめするには大きいので、昼食後にスタッフみんなで仲良く頂きました(^_^)

 

半分に割った時のこのスイカ、笑っているように見えるのは私たちだけでしょうか?(笑)

 

 

「笑ってるけど、食べたら怒りだしそうー!」なんて思いながらも、大き目に切ってかぶりついちゃいました。

果肉がきめ細かく、甘くて本当に美味しかったです♪

 

 

熊本県産のスイカの出荷ピークはG.W.あたりらしく、他の産地に比べて一足早い夏の訪れを感じました。

昔から「初物を食べる時は東を向いて笑って食べろ」と言いますが、テンションが上がりすぎて忘れていました(^_^;)

食いしん坊な私としては季節の変わり目=旬の食べ物がどんどん出てくる季節でもあるので、まだまだ楽しい季節は続きそうです(*^^)Ψ

 

 

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら