コムネットの活動

掲載日:2015年3月2日

訪問記1《各大臣との対談》

2015年2月、トンガ王国を訪問してまいりました。

トンガ王国では、副総理大臣・農林水産大臣・文部大臣にお時間を頂戴し、コムネットとの対談が実現しました。

 

副総理大臣との対談


 

コムネット社長(左)と副総理大臣(右)

副総理大臣は、トンガ王国の伝統的な衣装に身を包み、私たちを出迎えて下さいました。

 

副総理大臣との対談では、「コムネットの功績と商品の信頼性は、王国が認めるには十分な実績を残しています。我々はあなた達を高く評価し、トンガ王国としても強く推薦します。」という心強いお言葉を頂きました。

「一販売店である私たちに、このようなお言葉を頂いた事を深く感謝し、恥じる事がないよう、これからも邁進して参ります。」と約束いたしました。

 

農林水産大臣・文部大臣との対談


 

農林水産大臣のセミシ・タウエランギ氏

副総理大臣との対談後は、農林水産大臣や文部大臣の方々ともお会いさせていただきました。

トンガ王国の豊な自然を保持するために行われている施策もお伺いしました。トンガ王国産モズクは、自然を守り、モズクにもストレスを与えないように全てダイバーの手摘みにて採取されています。

そのトンガ産モズクからつくられたパワーフコイダンを、各大臣にも試飲していただきました。

 

 

文部大臣のロペティ・セニトュリ氏とコムネット社長

皆様、実際に製品を手にするのは初めてで、自国のモズクが液体やカプセルに加工されていることに感激し、「美味しい!」と気に入っていただけました。

 

「トンガ産モズクの素晴らしさを体感してもらいたい!」というご厚意で、翌日には現地工場を視察させていただける事となりました。

 

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら