社内日常

掲載日:2014年1月8日

ミノムシ阪口☆

フコイダン販売店の前川です。

 

今日の大阪は朝からシトシトと雨が降り続き、寒さが一段と増した気がします。

夏は暑さに弱く、冬は寒さに弱いという阪口は朝から

「寒い寒い寒い!お~寒い寒い!」と1人だけ外に出されているかのように寒そうだったので、私のブランケットを貸してあげました。

そこからはずっとミノムシ状態です。

ブランケット1月8日

可愛い柄が全く似合わないですね(笑)

 

そういえば昔はよく見かけたミノムシですが、最近は全く見かけなくなりましたよね?

調べてみると外来種の昆虫などの被害にあい年々減少していっているみたいです。

なんだか、身近な自然の風景が知らず知らずのうちに無くなっているのは淋しいものですね。

 

それにしても、小さい頃はミノムシが蛾の幼虫ということを知らずにダンゴ虫と一緒に集めてポケットに入れて持って帰っていたのですが、今は考えるだけでゾッとします(^_^;)

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら