社内日常

掲載日:2013年10月29日

お稲荷さん☆

フコイダン販売店の前川です。

 

今日は、コムネット1のマメ人間(?!)阪口がお稲荷さんを作ってきてくれました☆

わさび稲荷

このお稲荷さん、普通の稲荷ではなく『わさび稲荷』です!

阪口がデパ地下で出会って以来大好きな味らしく、今回手作りに初挑戦したみたいです!(^^)!

生のわさび1本を用意して半分は細かく刻み、もう半分は摩り下ろして、すし飯と混ぜ合わせて作ったそうですよ。

ほんのりとわさびの風味が口に広がって、初めて食べる寺嶋と私は大感激でした☆

阪口曰く「もっとわさびの味が効いてるんやけどな~」とのことですが、何せ初挑戦なのでわさびを入れすぎないように慎重になったみたいです(笑)

自宅では32個程のお稲荷さんを作ったみたいですが、5分もしないうちに全て無くなってしまったそうですよ(^_^;)

中学生と大学生の食べ盛りの男の子、そして今もなお食べ盛りの阪口の3人が揃えば、ご飯4合は5分もかからないのですね!(笑)

 

わさび風味のお稲荷さん・・・とても美味しかったので皆さまもチャレンジしてみてはいかがですか?!(^^)v

ご注文はこちらから
資料請求はこちら お試しパックはこちら